« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

ちょっとだけ鳥撮り

Img_8454sc

水面に映る枯れ草の色がハッとするほど奇麗でしたので、レンズを向けてみました。

そして、おなかの色がとても奇麗でしたので、レンズを向けてみました。
背景も何もあったもんじゃありませんが、ジョウビタキですかね?^^

Img_8462sc

今度は前から撮りたいもんです^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

丸の内仲通り

Img_8304sc

本日のイルミネーションはちょっと落ち着いた雰囲気の丸の内仲通り。
建築中だったビルもオープンして年々良い雰囲気になってきたように思います。

Img_8296sc

Img_8310sc

今年オープンした三菱一号館の裏の中庭。
レストランの順番待ちをする人たちで大賑わいでした。

Img_8321sc

そして、私的に今年の丸の内のヒットは東京国際フォーラムのイルミネーションでした。

Img_8341sc

Img_8351sc

Img_8369sc

最後はどんな時でも撮りたくなってしまう、おまけの宇宙戦艦^^

Img_8389sc

今年の東京のイルミネーション、表参道にも行ってきましたが、こちらはネットではなく別の形のお楽しみに使うことにしました。

あとは、水道橋の後楽園と横浜に行ってみたかったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

汐留の海

Img_8209sc

昨年も行ってみたいと思っていたのですが、汐留のイルミネーションに出かけたのは今年が初めてでした。

葉加瀬太郎氏のプロデュースということでしたが、光と音楽のショーは素晴らしかったです。

12月最初の日曜日の夜ということでたくさんの人で賑わっていましたので、一か所からの撮影となり同じような構図ですが、ご覧ください。

Img_8245sc

Img_8226sc

Img_8261sc

Img_8271sc

Img_8278sc

次回は丸の内中通りのイルミネーションをご覧いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

六本木ヒルズ

Img_7377sc

今日は六本木ヒルズのイルミネーションをちょっと多めに^^
「白」を基調にしたイルミネーションですが、雰囲気満点の演出でとっても豪華に思えるところですね。

Img_7387sc

Img_7405sc

Img_7413sc

Img_7428sc

Img_7453sc

Img_7470sc

Img_7492sc

Img_7523sc

次回は汐留のイルミネーションをご覧いただきます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

そろそろクリスマスモード

Img_6777sc

撮った時期は前の記事と前後しますが、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。

Img_6817sc

Img_6845sc

次は六本木ヒルズとけやき坂などご覧いただこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

水面の芸術

Img_7687sc

水面と風、葉っぱや生き物が織り成す風景が、いろいろな芸術を生んできたのだなぁと思います。

Img_7690sc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

秋を映す

Img_7668sc

水面の秋、第二弾です。

Img_7657sc

もうちょっとあります(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

錦秋の水面

Img_7607sc

上の次は下とばかりに、この日は水面ばかりを眺めて歩きました。

新宿御苑 下の池にて。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »