2010年6月 8日 (火)

薔薇のアーチ

Img_1790sc

薔薇の丘の上にあるアーチトンネルの重なりです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

抜ける背景

Img_1804sc

満開のバラ園で被写体の後ろにスカッと抜ける奇麗な背景を探して歩きました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

おもかげ

Img_9123sc

誰を思い出すわけでもないですが、「おもかげ」なんてタイトルをつけたくなる白い、可憐な花でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

冬ぼたん

Img_9111sc

ここ2年くらい行ってみたいなぁと思いながら、タイミングが合わずに見ることができなかった上野の冬ぼたん、極寒の昨日このタイミングしかないと出かけてきました。

藁の帽子を被った可愛い姿や豪華で優雅なぼたんの花に寒さを忘れるひと時を過ごしてきました。

寒さを忘れたついでに、家に帰ってきたら花粉症かと思うくらいのくしゃみを連発(T T)
今日はカミさんから一日外出禁止令が出ています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ちょっと贅沢

Img_7183sc

紅葉をバックにちょっと贅沢。

美味しかったので、同じような写真を何枚も撮っちゃいました^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

初流し^^

Img_6945sc

飛行機が見えるところがごく身近にあるのにこれまでやったことありませんでした、流し撮り。

ある日の夕方、一念発起して行ってまいりました^^

横に流れるだけでなく、縦揺れ、上下という揺れ方もしておりますが、初物のご愛敬ということで笑ってご勘弁ください。

Img_6955sc

暗くなってくるのに連れて、だんだん風景は奇麗になっていくのですが、振り方はだんだんと怪しく・・・^^;

Img_6957sc

Img_6962sc

Img_6967sc

最後はほとんどシルエットになってしまいましたが、またチャレンジしてみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

紅の季節到来

Img_6703sc

文化の日、成田山新勝寺の成田山公園で撮りました。

ぼちぼち、巷も紅葉の季節到来ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

秋バラ

Img_6144sc

秋バラが見ごろになりましたので、京成バラ園のバラをご覧ください。

Img_6156sc

Img_6161sc

Img_6186sc

Img_6197sc

Img_6221sc

Img_6226sc

巷は日に日に秋の気配が深まっていきますね。
もうあと一月もしたら紅葉の盛りになって、季節は今度は冬へと移ろって行くのでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

キバナコスモス畑

Img_5573sc

旬は過ぎてしまったのでしょうけれども、キバナコスモスのお気に入りを何枚か。

ここは以前、tokoさんに教えてもらった住宅街にもほど近い牧場の一角にあるキバナコスモス畑です。

キバナコスモスのぼんぼりの次はのびやかな肢体。
Img_5582sc

そして、どこまでもお花畑。
Img_5598sc

キバナコスモスに混じってコスモスも。
Img_5576sc

最後はPlanar85㎜の解放モヤモヤで。
Img_5626sc

このあと、牧場の新鮮な牛乳を使った名物のアイスクリームをとても美味しく食して帰りました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

秋色のパステルカラー

Img_4780sc

暦は昨日から秋。

早速ですが、先日ひまわりを撮りに行ったのに蓮がメインになったついでに撮った秋色を一枚(何のこっちゃ ^^; )。

| | コメント (2) | トラックバック (0)