2010年4月10日 (土)

白井の桜

Img_0159sc

先週の日曜日に撮影してきた白井市今井の桜です。

ここは田畑の中を流れる土の土手を持つ小川の両側に、桜並木が2kmにわたって並ぶなんとも長閑な眺めの場所です。

子供のころに眺めたような懐かしさを感じる風景に今年も逢いたくて出かけてきました^^

Img_0175sc

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

凍てつく朝

Img_8820sc

先日、tokoさんをお誘いして夜明けを撮りに行った時の一枚です。

この日の気温は車の外気温計でマイナス6度でした。

凍てつく朝ほど、沼は美しく朝焼けに染まります^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

久しぶりの夕景

Img_8516sc

朝と比べると夕方の方が時間の制約が多いのでなかなか撮れませんが、年末の祝日、久しぶりに沼の夕景に会いに行きました。

この日はいつものポイントは工事中で立ち入り禁止。ウロウロとしている間に日が暮れてきてしまいましたが、甚平大橋の近くで船着きを見つけてどうにか美味しいところには間に合いました^^

Img_8509sc

Img_8515sc

今年のお正月はちょっと写真から離れて、初日の出も撮らにずーっとシャッターも押してなかったのですが、やっと今日の朝、沼に出かけてきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます!

Img_7055sc

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいますようお願いいたします^^

例年のごとく、大晦日からのトンボ帰り帰省で明日からは早くも仕事(涙)
皆さまのところへもゆっくりとご挨拶というわけにはまいりませんが、ご容赦ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ちょっとだけ鳥撮り

Img_8454sc

水面に映る枯れ草の色がハッとするほど奇麗でしたので、レンズを向けてみました。

そして、おなかの色がとても奇麗でしたので、レンズを向けてみました。
背景も何もあったもんじゃありませんが、ジョウビタキですかね?^^

Img_8462sc

今度は前から撮りたいもんです^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

水面の芸術

Img_7687sc

水面と風、葉っぱや生き物が織り成す風景が、いろいろな芸術を生んできたのだなぁと思います。

Img_7690sc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

秋を映す

Img_7668sc

水面の秋、第二弾です。

Img_7657sc

もうちょっとあります(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

錦秋の水面

Img_7607sc

上の次は下とばかりに、この日は水面ばかりを眺めて歩きました。

新宿御苑 下の池にて。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

お客様

Img_6647sc

前回の朝景撮影の時(10月末)の一枚。ここに止まってくれたのは2回目かな。

明日の朝は久しぶりにお休みとお天気のタイミングが合いそうです。

また来てくれるかな?(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

朝焼け一号

Img_5892sc

今シーズンは9月の中旬ころから通い始めた沼の夜明け。
本当に奇麗な朝焼けの映り込みが撮れたのは10月中旬のこの日1回だけ。
雲があっても、靄っていてもそれなりに味はありますが、気持ちがすっきりとするのはやっぱりこの光景かなと思います。

Img_5921sc

来週から少し寒くなるそうですので、天気が安定するとこんな光景にお目にかかれるチャンスもまたあるかな^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧